HOME > 在園者向け > 季節のアルバム
花の絵季節のアルバム花の絵
←前へ ↑一覧へ 次へ→

一学期の体育遊び

2019/07/18

ハードルや平均台も取り入れ、「変化」をつけることで楽しみながら、「走る」「跳ぶ」「支える」「まわる」を中心に取り組み、重心の移動、バランス感覚、機敏性を意識し活動しました。

年長児
【跳び箱】
  助走からジャンプ、開脚跳びをリズムに合わせて楽しく練習しました
  大きく跳べるお友だちが増えてきています!!
【鉄棒】
  逆上がりを中心に取り組みました。しっかりと腕を曲げられるようになった  り1人で回れるお友だちが増えてきています。
【三輪車】
  脚力がつきとてもスピードがでるようになりました
【プール】
  伏し浮きやけのびにもチャレンジ!

年中児
【マット】
  前転を中心にしっかり身体を丸めて回ることができるお友だちが増えました。
【跳び箱】
  助走からジャンプまで、リズムに合わせてふみきります。
しっかり跳べるお友だちが増えてきました。
【三輪車】
  白線を描きいろいろな線の上をチャレンジ
  一生懸命風をきって走ります
【プール】 
  バタ足やワニになって、又、顔をつけることが出来ますように! みんなでラクタブドームを楽しみました

年少児
【跳び箱】
  助走~ジャンプ~と動作の練習です。
  先生が手を広げ、とてもうれしそうに走ります。
【鉄棒】
  ツバメポーズ(腕支持)から前回り降りを中心に!怖がらず出来るよう  なりました。
【マット】
  前転を中心に取り組みましたしっかりと身体を丸めることができました。
【三輪車】
  まっすぐ線曲がった線、色々な線の上を何度でもチャレンジしたくなるう工夫しました。
【プール】
  年少さんはラクタブドームでワニの姿勢で顔つけ・バタ足を、つぼみぐみ,めぐみっこのおたもだちは、こどもえんのプールを楽しみました。



←前へ ↑一覧へ 次へ→