第2回 入園進級式 (2020-04-02)

4月1日に第2回入園進級式が行われました。
当日は、「コロナウイルス」の関係やあいにくの雨模様でしたが、たくさんの方が参加されました。
園長先生の挨拶の後、担任の先生の紹介などが行われました。

新型コロナウイルスの感染者等が確認された場合の対応について (2020-04-01)

めぐみ白鳥こども園では新型コロナウイルスの感染者等が確認された場合、門真市の「市内の保育施設等で新型コロナウイルスの感染者等が確認された場合の対応」対応に準じます。
詳しくは門真市のホームページ(https://www.city.kadoma.osaka.jp/kinkyu/kinkyu_2/11342.html)をご覧下さい。

誕生会、お別れ会 (2020-03-23)

今月は、誕生会とお別れ会をいっしょに行いました。
誕生会では、先生の人形劇も行われ、みんな一生懸命見ていました。
また、お別れ会では自分たちの手作りの感謝のリボンを配りました。そして、みんなからは花吹雪のトンネルで見送られました。

ひな祭りの集い (2020-03-10)

3月3日の「ひな祭りの日」に「ひな祭りの集い」を行いました。
子ども達は、成松先生から、初めて見るものや珍しいものの説明を
一生懸命聞きいっていました。
その後は、園長先生と写真を撮りました。かわいくちゃんと撮れてるかな~

入園内定の保護者の皆様へ (2020-03-04)

ご入園おめでとうございます。

3月7日(土)に予定していた入園説明会についてですが、新型コロナウイルスの影響により中止にさせていただきます。
代わりとして、小規模あるいは個別に随時行わせていただくこととなりました。
現在、随時電話にてご連絡しています。
保護者の皆様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

スワンガーデン お知らせ (2020-03-02)

コロナウイルスの影響により、3月のスワンガーデン(子育て支援)は中止とさせていただきます。
又、園庭開放、園見学もご遠慮させていただきます。
大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

交通安全教室 (2020-02-17)

今月は、2歳以下のみんなと「交通安全教室」を行いました。
三輪車で走る子供たちを「赤信号」でストップし、横断歩道の信号が「青」になったら渡る・・・
なのですが?うまく渡れたかな。
三輪車の子どもたちは走るのが楽しいのか、いつまでも走っていました。

豆まき (2020-02-03)

2月3日「節分の豆まき」をしました。
鬼が怖くて泣いてしまう子もいましたが、新聞で作った豆で豆まきを楽しみました。

めぐみ白鳥こども園 アタッチメントベビーマッサージ (2020-01-29)

子育て支援(スワンガーデン)の一環として、ABMインストラクター指導のもと、アタッチメントベビーマッサージを行いました。
本園の0歳児クラスの園児や子育て支援に遊びに来て下さった親子参加もあり、はじめはドキドキ不安そうにしていた子どもたちも、マッサージが始まるとオイルで体もぽかぽか温まりあくびをしながら気持ちよさそうに参加していました♪♪
参加した園児は午睡の時間もいつもより長くぐっすり眠ってくれたようです。
お家でもやってみたい!などご興味のある方は、お声かけ下さいね(^^)/
園庭開放は随時受け付けておりますので事前にご連絡ください。
元気で楽しい子育てを一緒にしましょう♬

地震避難訓練 (2020-01-08)

めぐみ白鳥こども園では、毎月、子どもたちの安全確保のため、いろいろな訓練をしています。
1月は「地震避難訓練」です。