HOME > 子育て支援
子育て支援

めぐみ白鳥こども園では、子育て支援として、子育て相談(はくちょう子育て相談)と、集いの広場(スワンガーデン)を実施しています。(感染症の状況等を踏まえ、実施につきましては随時、本園の掲示板にて掲示させていただいてます。ご了承のほど、よろしくお願いします。)
また、姉妹園である門真めぐみ幼稚園でも、様々な育児支援や、専門の講師による課外活動などが行われています。


はくちょう子育て相談


随時、10~12時に実施しています。
子育てにおける悩み(普段の様子、言葉の発達等)について、様々な側面において、支援していきます。
参加されたい方は、直接ご連絡ください。(インターネットの予約フォームは現在調整中ですので使用できません)
インターネット予約フォームへ






スワンガーデン


随時、10~12時に実施しています。
親子でのふれあい遊びなど屋内・屋外において様々な遊びをとおして、ほかのおともだちとふれあい、こども園での活動に慣れることができます。
また、子育てにおけるご相談にも応じています。 参加されたい方は、お電話でご予約をお願いいたします。(インターネットの予約フォームは現在調整中ですので使用できません)
インターネット予約フォームへ


【スワンガーデン・メニュー】



園庭の遊具で遊ぶ


プールで遊ぶ


絵本の貸し出し


お誕生日会




姉妹園との連携


姉妹園である、門真めぐみ幼稚園でも、様々な課外教室を行っており、幼稚園で行われている小規模未就園児保育、「めぐみっこクラブ」との共同活動も行っています。
門真めぐみ幼稚園で放課後に行われているクラブ(課外教室:サッカー教室、絵画教室、体操教室、英語教室)に参加することもできます。
詳しくは、門真めぐみ幼稚園のホームページをご覧ください。こちら


サッカー教室


絵画教室


体操教室


英語教室