記事一覧 11件中 1-10 を表示

幼稚園 再開のお知らせ (2020-06-01)

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、行政からの要請や園児たちの健康と安全を考え、臨時休園とさせていただいておりましたが、段階的に分散登園を開始します。
 休園期間中はご不便をお掛けいたしましたが、皆様からのご協力・ご支援に、心より感謝申し上げます。
 園児たちを迎えますことを職員一同楽しみにしています。

こども園再開のお知らせ (2020-06-01)

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、行政からの要請や園児たちの健康と安全を考え、5月末まで臨時休園とさせていただいておりましたが、6月1日より段階的に保育を再開してまいります。
休園期間中はご不便をお掛けいたしましたが、皆様からのご協力・ご支援に、心より感謝申し上げます。
なお、6月1日からは安全対策(感染症感染拡大防止のための取り組み)を講じ再開いたします。
園児たちを迎えますことを職員一同楽しみにしています。

お知らせ (2020-05-29)

門真めぐみ幼稚園では、5月21日より分散登園を開始しておりましたが、政府からの大阪府緊急事態宣言解除や教育庁私学課からの通知を受け、当分の間は分散登園とし、6月15日より通常保育を行います。よろしくお願いいたします。

4月からの登園について(門真めぐみ幼稚園) (2020-04-06)

政府及び大阪府教育庁私学課の通知により、本園では新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、5月6日(水)まで当園は、自粛いたします。

そのため4月8日(水)の始業式は分散登園といたします。
登園時間は、
新年長、8:45~9:00
新年中、10:00~10:15
新年少・新つぼみ組・新ゆり組、10:45~11:00
となります。
マスクの着用とアルコール消毒のご協力をよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルスの感染者等が確認された場合のめぐみ白鳥こども園対応 (2020-04-03)

めぐみ白鳥こども園では新型コロナウイルスの感染者等が確認された場合、門真市の「市内の保育施設等で新型コロナウイルスの感染者等が確認された場合の対応」対応に準じます。
詳しくは門真市のホームページ(https://www.city.kadoma.osaka.jp/kinkyu/kinkyu_2/11342.html)をご覧下さい。

めぐみ白鳥こども園入園式・進級式について (2020-03-30)

保護者の皆様へ

入園式・進級式まで間近となりましたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
さて、本園では開式にあたって、下記の日程で開催します。

入園式:令和2年4月1日(水曜日)午前10時から(受付:9:40~)
進級式:令和2年4月1日(水曜日)午前11時から(受付:10:45~)

また感染症予防に留意するため、以下の点につきましてご理解・ご協力をお願いします。

参加者は、原則園児・職員および保護者に限り自由参加となっています。
注意:各ご家庭からの参加人数は最小限にしてくださいますようお願い
します。
欠席される場合は、連絡アプリ等にてご連絡ください。
参加者は、手指を消毒のうえ、マスクを着用します。
式次第については、可能な限り時間を短縮し実施します。
感染拡大の状況により、中止も含めて変更する場合がございます。

感染拡大防止の観点から、入園式と進級式の時間を分けています。入園の方は入園式に、進級の方は進級式にどちらかご参加ください。

めぐみ白鳥こども園入園の方へのお知らせ (2020-03-18)

ご入園おめでとうございます。春めいてきましたが、保護者に皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
さて入園に当たってですが、事前に下記の書類の送付を行わせていただいてます。
また、入園式の日程ですが4月1日午前10:00からの予定となっております。
新型コロナウイルス等の影響で連絡が大変遅くなり申し訳ございません。ご協力をお願いします。

・持ち物リスト
・利用料金表
・緊急連絡票(ご記入をお願いします)


※しおり等は個別説明会当日にお渡ししますので上記の書類と印鑑をお持ちください。

めぐみ白鳥こども園入園内定の保護者の皆様へ (2020-03-04)

ご入園おめでとうございます。

3月7日(土)に予定していた入園説明会についてですが、新型コロナウイルスの影響により中止にさせていただきます。
代わりとして、小規模あるいは個別に随時行わせていただくこととなりました。
現在、随時電話にてご連絡しています。
保護者の皆様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

めぐみ白鳥こども園 スワンガーデンお知らせ (2020-03-02)

コロナウイルスの影響により、3月のスワンガーデン(子育て支援)は中止させていただきます。
又、園庭開放、園見学もご遠慮させていただきます。
大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

めぐみ白鳥こども園 アタッチメントベビーマッサージ (2020-01-29)

子育て支援(スワンガーデン)の一環として、ABMインストラクター指導のもと、アタッチメントベビーマッサージを行いました。
本園の0歳児クラスの園児や子育て支援に遊びに来て下さった親子参加もあり、はじめはドキドキ不安そうにしていた子どもたちも、マッサージが始まるとオイルで体もぽかぽか温まりあくびをしながら気持ちよさそうに参加していました♪♪
参加した園児は午睡の時間もいつもより長くぐっすり眠ってくれたようです。
お家でもやってみたい!などご興味のある方は、お声かけ下さいね(^^)/
園庭開放は随時受け付けておりますので事前にご連絡ください。
元気で楽しい子育てを一緒にしましょう♬
めぐみはくちょうこども園 ☎(072-882-0072)