HOME > 子育て支援 > 未就園児保育-ぴよぴよルーム-
花の絵未就園児保育花の絵

-ぴよぴよルーム-

子どもを“こども園”や“幼稚園”に入れたいけど、上手くやっていけるかちょっと心配…という親御さんに朗報!
“ぴよぴよルーム”は、1歳のお子様に、集団生活に慣れていただくための教室です。
週に一度、先生やお友達との交流を通して、生活の楽しさを実体験し、お家以外の居心地良い場所として、「一人でも大丈夫」という気持ちを育てていきます。
 “1歳児だけ”の教室なのでプレッシャーも少なく、コミュニケーションのイロハを成長にあわせたゆっくりとしたペースで学べます。保護者の方と一緒に参加でき、他の子どもさんの成長を身近に感じることができるのもいいですね。

この“ぴよぴよルーム”。入園前の“お試し体験”としてぜひ活用し、門真めぐみ学園のお仲間に入っていただけたらいいなと思います。

ぴよぴよルームの様子

募集要項

1 募集人員 定員10組程度
2 対象 平成30年4月~平成31年3月生まれのお子さまとその保護者
3 保育日 令和2年5月~令和3年3月の在園児保育日に実施します
初回 未定(開催日は随時ホームページをご覧ください)
4 保育時間 午前10時30分~11時30分(1回1時間)
5 保育内容 ○園庭遊びor室内遊び
○親子で絵本を読もう・歌・リトミック・制作など
○おやつタイム
6 保育費用 1回100円(材料費、おやつ代等)
7 登録受付 初回7月14日(火)午前10時00分よりプレルームにて行います。 なお、午前10時00分の時点で定員数が既定以上達した場合は、 抽選とさせていただきますので、ご了承ください。
8 登録手続き 申込用紙に必要事項を記入していただきます。
登録費500円(名札・出席カード代等)をご持参ください。
9 備考 ※親子で一緒に参加していただくクラスとなります。
※おむつが取れていないお子さまも参加可能です。
※動きやすい服装、脱ぎ履きしやすく活動しやすい靴で登園してください。