HOME > 園の紹介 > めぐみ白鳥こども園
花の絵姉妹園 門真めぐみ白鳥こども園花の絵

幼保連携型認定こども園門真めぐみ幼稚園白鳥こども園

2019年6月 門真めぐみ白鳥こども園が新たに開園。
門真めぐみ幼稚園を運営する門真めぐみ学園は、2019年6月にめぐみ幼稚園姉妹園、門真めぐみ幼稚園白鳥こども園を新たに同じ地区内である四宮に開園します。
非常にユニークなデザインであるこの建物は白鳥をモチーフにしており、現門真めぐみ幼稚園園長の考案によって実現へと至りました。
幼稚園と保育園の機能を合わせ持ち、働くお母さん・お父さんたちが子ども達を安心して預けることが出来る“めぐみ白鳥こども園”として完成します。
完成イメージ図1

詳細

まずは、送り迎えにとても便利な大きな駐車場があります。乗降スペースもあり、雨の日でも楽に送迎が可能となりました。
さらに大きな運動場を完備し、それに加え遊具・プール、農園など多彩な機能を兼ね備え、園児だけでなく保護者にとっても共に楽しく過ごせる施設です。さらにバスでの送迎や給食はもちろんのこと、季節ごとの行事や専門の講師の先生による直接指導なども充実しています。
現在、2019年6月の開園を予定しており、0歳児~6歳児までの募集を、1号認定は門真めぐみ幼稚園で、2・3号認定は門真市役所にて受付中です。
保護者の皆さんが、雑事に追われることなく、“子どもの教育”のためにこそ、“実になる本当の時間”が使えるように、これからもお手伝いしていきたいと思っています。
完成イメージ図2